2021/06/14 17:44

◆挨拶

こんにちは!TeaEraです。僕たちは日本茶を使って世界を笑顔にしたい!と思い活動しています。

今、お茶は無料で飲める時代になりました。(某牛丼チェーン店や、某回転すしチェーン店などで)

その中でなぜ私たちが「日本茶」を使って商売をし、世界に届けようとなったのか、それを今日の記事に記そうと思います。


◆日本茶にこだわったきっかけ

2020年1月7日・中国で初のコロナ患者が確認され、新型コロナウィルス(COVID‐19)と言う名前が世界に向け発信されました。

2020年1月16日・日本で初のコロナ患者が確認されました。この時はまだ自分たちの生活にそこまで関係のないことだ、と思っていました。

しかし時間が経つにつれコロナが猛威を振るい、辛い経験や仕事が激減された方が世界中に居ると思います。

代表の白石も某航空会社で勤務している時にコロナで仕事が激減し、ステイホームを余儀なくされていました。

その時にテレビなどで悲しいニュースが立て続けに流れるのを見て、「自分が今何かできる事はないのか?」と考えるようになり、友人や沢山の方に相談して、「日本茶を使って世界を笑顔にしたい!」という気持ちになり、実際に茶農家に行ったり日本茶を専攻にしている教授の方にお話を聞いたりと日本茶の勉強をしていく内に、あらゆる健康効果やリラックス効果がある事がわかり、このコロナ渦で日本茶を世界に向けて発信する事は沢山の方を心と体も健康にできるのでは?と思い拍車がかかり日本茶にこだわるようになりました。

これからも活動していくのでどうか応援してください。